G-SHOCK、若者人気の韓国ストリートブランド「MISCHIEF」とコラボ

カシオは、韓国の若者に人気のファッションブランド「MISCHIEF(ミスチーフ)」と手を組んで、タフで活動的な女性向けに新しいG-SHOCK 「GMAS140MC-1A」を発表しました。

韓国ソウル発、ふたりの女性デザイナー

「GMAS140MC-1A」。後ろはブランドロゴをあしらったパッケージ

ミスチーフは、Seo Ji Eun(ソ・ジウン)とJung Ji Yoon(チョン・ジユン)のふたりの女性デザイナーが2010年に立ち上げた韓国ソウル発のストリートブランドです。サブカルチャーをベースにしたコンセプトと、シンプルでスタイリッシュなデザインが若い世代の女性にうけて、これまでナイキやバンズ(VANS)、ポーターといった有名ブランドともコラボレーションしています。今回、G-SHOCKチームとミスチーフは共同作業で1990年代のストリートファッションを再考しています。

DEADLY COMBINATION、最強のチーム

ベルトに記された「DEADLY COMBINATION」の文字

G-SHOCKの新作 「GMAS140MC-1A」は、ミスチーフのトレードマークである「1990年代」のストリートスタイルにインスパイアされた、女性向けの限定ウォッチです。くすんだ色調とシースルーケースがノスタルジックな雰囲気を演出しています。

ストリートウェアのようなこの洗練されたモデルは、文字盤、上部バンド、裏ぶたにミスチーフのロゴが入っています。また、下部バンドにはカシオとミスチーフのコンビが最強のチームへと成長することを表現した「DEADLY COMBINATION(致命的な、完璧な組み合わせ)というフレーズが記されています

「GMAS140MC-1A」 は、 ミスチーフのロゴをボックスにあしらった特別なパッケージで販売され、価格は税抜120ドル(日本円で約13,000円相当)です。プレスリリースによると、G-SHOCKのウェブサイト、米ニューヨーク・ソーホーのストア、および全米の一部の小売店で取り扱いがありますが、日本での展開は未定です。

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