Spotifyがコロナ自粛中にリフレッシュできる新サービス提供

在宅勤務や外出自粛の実践により、今までより自宅や屋内で過ごす時間が長くなったという人も多い今日この頃。沈みがちな時の気分転換、作業に集中したい時のBGMに、Spotifyは新しい「デイリーウェルネスミックス」の提供を開始します。

世界最大手の音楽ストリーミングサービスSpotifyは、新型コロナウイルス感染防止のため自宅待機を行う人々のメンタルヘルス向上のため、新サービス内容を充実させると発表しました。人との交わりを避け部屋の中に長時間滞在したり、これまでとは違うワークスタイルを維持しようとしたりする際、閉塞感や孤独に悩まされたり集中力が欠け作業効率が低下したりすることがあります。

新たに配信される「デイリーウェルネスミックス」は、リラックスできる音楽とポジティブになれるポッドキャストの両方を含んだプレイリストで、瞑想やモチベーション向上に有効なコンテンツを毎日2回、朝と夕方に更新します。

同社によると、定期購入者とユーザーは毎日のミックスで各々の「時間」にふさわしいコンテンツを見つけられることです。「ヨガ・ガール・デイリー」や「ザ・スローダウン」など、心を落ち着かせたり脳にフレッシュなインスピレーションを与えたりするコンテンツ例が紹介されています。

該当サービスへのアクセスは無料お試し中・プレミア会員のいずれも可能で、朝のコンテンツは元気が出て活発に行動できるように組まれており、夜の寛ぎ時間にはリスナーがベッドサイドで聴くのに心地良いような音楽またはBGMが提供されます。

生身の人間とのコミュニケーションを否が応でも減らさなくてはならない現状に屈せず、Spotifyの新サービスで癒されてみてはいかがでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です