夏が来る準備はOK?スマートTVで室内フィットネスしよう!

サムスンの最新スマートTVに搭載された「Samsung Health」は、屋内にいながら健康的なライフスタイルを維持したい人々に最適なコンテンツを提供します。デバイスと習慣的な軽い運動との結びつきは、約4年前にポケモンGOがリリースされ世界中の人々がスマートフォンを片手にウォーキングや散策をするようになった際、一気に注目され始めました。

しかし今年に入って新型コロナウイルスが流行すると、外出のみならずジムや公園の利用も制限され、多くの人々が野外での活動量の不足によって心身の健康バランスに悩まされています。もちろん、自宅にいながらワークアウトを続けことができる人も一定数いるはずですが、この外出自粛期間に下降気味なモチベーションや運動方法のインスピレーションに刺激を求めている人は、サムスンのスマートテレビを利用して、自宅にいながら賢く健康を維持してみてはいかがでしょう。

「Samsung  Health」はモバイルアプリやスマートウォッチとは異なるフィットネスを中心としたプラットフォームで、瞑想的な物語と音楽、ヨガとピラティスのレッスン、全身ワークアウトなど、さまざまなパートナーと共にユーザーの好みに沿った内容を中心に展開します。5,000時間分を超える無料コンテンツが選択できるとのことです。

これらの機能は手動でアクセスして再生する必要がありますが、スマートテレビとの共有も可能だそうです。ただし、対応しているのは2020年のセットバージョンのみという点に留意してください。

コメント