この5.5億年前のジェリービーンのような生き物は、すべての人間の祖先です

全米科学アカデミーによって発表された新しい研究により、この惑星、地球上で口とお尻を備えた最初の生き物の1つと証拠が示されました。具体的には、イカリア・ワリオオティアと呼ばれるこの化石は、最も古くから知られているバイラテリアンの一つです。バイラテリアンとは、左右相称の生物のことで2つの開口部とトラフ腸を持つ動物です。

この生き物は、地球上で最も古く、最も単純な生き物から、今日ここで現代に見られる動物の生活への移行を記録する鍵となります。エディアカラ時代として知られる地球の歴史的スパンでは、ほとんどの生命は管状であり、葉状でシンプルでした。この期間に、5億3900万年以上前に、バイラテリアンが最初に登場しました。

今週投稿された調査によると、「イカリアは、南オーストラリアで特定された最古のグループ全体のバイラテラーの1つであり、最後の共通の祖先について予測されていたものからの逸脱はほとんどありません。さらに、これらの痕跡の化石は顕生代にとどまり、エディアカラとカンブリアの動物の間の重要なリンクを提供します。」

このようなグラブワームモンスターが、ある時点で、私たちの集団の歴史にどのように貢献したのかを知ることは困難です。しかし、進化がどのように機能するかについての私たちの見解に基づくと、これは我々の最も古い先祖の1人である可能性が非常に高いのです。

スミソニアン国立自然史博物館のスコット・エヴァンス博士と研究の共著者は、ガーディアンとこのテーマについて話しました。「この論文の主要な発見は、これはおそらく化石記録で認識されている最古のバイラテリアンであるということです。人間はバイラテリアンであるため、これは非常に初期の親であり、おそらく多様なバイラテリアンの生命の木の最初のものの1つであったと言えます。」

詳細情報は、今週のPNASで発表された論文Discovery of the oldest bilaterian from the Ediacaran of South Australiaにあります。この論文は、Scott D. Evans氏、Ian V. Hughes氏、James G. Gehling氏、Mary L. Droser氏によって執筆されました。コードDOI:10.1073 / pnas.2001045117で見つけることができ、最初に公開されたのは2020年3月23日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です