新しいコピー能力が追加!「カービィファイターズ2」配信開始

9月24日、Nintendo Switch向けの「カービィファイターズ2」がダウンロード専用ゲームとして正式にリリースされました。格闘ゲームは血なまぐさいものでなければならないという決まりはありません。もっと気軽で奇抜なひねりを加えた格闘ゲームはたくさんあるし、任天堂ファンの間では「カービィファイターズ」もその範疇に入るでしょう。

初代カービィファイターズは、当時のニンテンドー3DSでスピンオフ作品として登場。最初はコンピレーションの一部として発売されましたが、可愛くも激しいアクションが楽しめるゲームとして人気が高く、最終的には単体タイトルとして販売されることになりました。

続編となるカービィファイターズ2もその流れを踏襲しています。カービィのさまざまなコピー能力同士で闘うことができますが、今回新たに「レスラー」という能力が加わりました。カービィ以外にも、デデデ大王やメタナイト、ワドルディ、グーイ、マホロアといったキャラクターが「バディ」として登場します。

シンプルな対戦モードの他にも複数のモードが用意されており、AIや他のプレイヤーと一緒に遊べるストーリーモードもあります。Joy-consの「おすそ分け」による4人対戦からオンラインバトルまで、Switchのマルチプレイヤーモードにすべて対応しています。

カービィファイターズ2はSwitch専用で、1,980円(税込み)で発売されています。比較的静かなローンチであることを考えると、オンラインストア専用タイトルとなるかもしれません。

林 汰久也

愛知県在住 28歳。ハウスメーカーの営業を経て、ITベンチャー企業のメディア事業に参画。現在は退職し、フリーのライターとして活動中。マツダRX-8、シトロエンC4を乗り継ぎ、現在は2010年式スバル フォレスターに落ち着く。

コメント