スーパーカーのようなウェア マクラーレン&カストーレのコラボアイテム登場

英国のスーパーカーメーカーであるマクラーレンが、同じく英国発のスポーツウェアブランド「カストーレ(Castore)」とコラボし、男性用スポーツウェアコレクションを発表しました。マクラーレンのスーパーカーに使用されている複雑なデザインと技術にインスパイアされ、現代的なスタイリングと優れた着心地を兼ね備えた限定コレクションです。

マクラーレン・オートモーティブの最高経営責任者(CEO)であるマイク・フルウィットは、今回のコラボにについて次のように語っています。

「マクラーレン・オートモーティブとカストーレは、それぞれの分野において、デザインとテクノロジーの境界線を押し広げることで、既存のプレーヤーに挑戦するパイオニアです」

「わたし達はスーパーカーの購入者以外にも、より多くの人々にブランドを拡大することに長期的な価値があると考えています。同時に、わたし達が行うすべてのことにおいて、挑戦的なブランド価値を維持することを常に意識しています」

McLAREN TECHNICAL 1/4 ZIP(21,600円)

カストーレは、2015年にトム・ビーホンとフィル・ビーホンの兄弟によって設立され、世界50か国以上で販売されています。マクラーレンとのコラボにより誕生した新コレクションは、スーパーカーのように軽量かつハイテクな素材を使って作られた、トレーニングとライフスタイルのコアピース(アウターウェア、コットンTシャツ、パフォーマンストップス)の計4点。

各アイテムには、超音波溶着構造、ボンドシーム、熱転写などさまざまな技術を採用。また、独自のメッシュ構造を採用し、4方向に伸縮性を持たせつつ防臭性と吸湿性に優れ、快適性を最大限に高めています。

カストーレの共同創業者トム・ビーホンは、「革新の限界を押し広げることで知られる高級スーパーカーメーカーのマクラーレンとコラボレーションできることを嬉しく思っています」と述べました。

注目アイテムの一つは、パフォーマンスシャツ(15,200円)です。Coldblack(コールドブラック)テクノロジーを採用した特殊な熱調整素材で構成されたこのTシャツは、太陽の有害なUVAやUVBから肌を保護しながら涼しさを保つように設計されています。また、高い通気性と撥水性を持つ素材で作られたソフトシェルジャケット(47,000円)もあります。

マクラーレンとカストーレのコラボによるコレクションは、カストーレのショップとCastore.comで購入できます。

林 汰久也

愛知県在住 28歳。ハウスメーカーの営業を経て、ITベンチャー企業のメディア事業に参画。現在は退職し、フリーのライターとして活動中。マツダRX-8、シトロエンC4を乗り継ぎ、現在は2010年式スバル フォレスターに落ち着く。

コメント