Appleイベントで新iPhone発表!と思いきやiPhone12の新色が発表される

Appleが2021年春のイベントを開催しました。 “新しい”iPhoneが公開されましたが、この新しいiPhoneは、新機種ではなくすでに発売されているデバイスの新色です。iPhone 12にパープルが登場します。

同価格でまもなく店頭に

この新しいパープルのiPhone 12は、AppleのCEOであるティム・クック氏によれば、「洗練された明るさの要素」を連想させるものだといいます。アメリカ本国ではまるでお菓子のようなカラーに見えることから、このiPhoneがイースターの前に公開されなかったのかといった声も上がっているようです。

新色のiPhoneは、他のiPhone 12と価格が異なることはありません。パープルのラインナップが増え、6色展開になるだけです。このデバイスは2021年4月23日から予約受付を開始します。4月30日発売ですので、お近くのApple Storeや販売店でパープルのiPhoneをまもなく手に入れることができるでしょう。

期待はずれとの感想も

“新しい”iPhoneを目にして、少し残念に思う方もいるかもしれません。これまでのAppleのスマートフォンやタブレット、コンピュータの公開の仕方とは異なっています。すでに発売されているiPhoneに新色を加え、その新色のiPhoneを店頭に並べることで、まるで新しいiPhoneが販売されるように見せているかのようです。ともあれ、実物を見るのを楽しみにしましょう。

コメント