デスクトップ版のインスタが新デザインをテスト中

新しい報告によると、Instagramはデスクトップ上のストーリー機能の新しいインターフェイスに取り組んでおり、短いビデオや一時的な画像を見るための、よりすっきりとした、スマートな方法を導入しています。ほとんどの方はInstagramのモバイルアプリを使ってストーリーを見ていますが、同社はデスクトップユーザーのためにいくつかの変更を加えました。

カルーセルデザインをテスト中

現在の形式では、デスクトップ上のInstagramストーリーは一度に1つずつ大きな画面に表示されます。Engadgetによると、Instagramは新しいデザインをテスト中で、前と次のストーリーの空白部分を埋める滑らかなカルーセルインターフェースを追加するそうです。

この変更は急進的なものではありませんが、ノートパソコンやデスクトップでコンテンツを見る方にはより良い体験を提供してくれるでしょう。すでに視聴したコンテンツと、次のコンテンツが表示されることで、どのコンテンツがまだ視聴されていないかを確認しやすくなります。

テスト対象者や正式な変更になるかは非公開

このデザイン変更は現在テスト中ですが、何人がこの新しいインターフェースを使えるのかは不明です。InstagramはEngadgetに対し、新しいUIをテストしていることを認め、変更後のイメージを提供しました。2020年12月からこの新しいデスクトップインターフェースを見ているユーザーもいるようです。

デスクトップ版のInstagramは、モバイル版に比べてまだ劣っていますが、ここ数か月で若干の改善が見られます。昨年は、Instagramのデスクトップサイトにライブストリームが導入されたほか、ベータ版に移行した機能であるDMもデスクトップからアクセスできるようになりました。

コメント