Instagramが大規模アップデート!リールとショップのタブが登場

​Instagramに大規模なアップデートが実施されました。​Instagramの責任者であるAdam Mosseri氏は、すべてのユーザーのために2つのタブに焦点を当てて、プラットフォームに大きな変更を加えたことを明らかにしました。​1つはリール、もう1つはショップです。​Instagramの新しい焦点はSNSの世界を変えるかもしれません。

短い動画のリール、買い物ができるショップのタブが出現

​Mosseri氏によると、[リール]タブを使用すると、「世界中のクリエーターや、あなたと同じようなユーザーの短い動画を簡単に見つけることができます」。​ユーザーは同じような興味を持つ人や友達、インフルエンサーの投稿を頻繁に見ることになるでしょう。これは、別の新しい焦点である 「買い物」 にも役立つはずです。

​Instagramの[ショップ]タブは、[リール]タブと非常によく似ています。​Mosseri氏は、[ショップ]タブは「ブランドやクリエーターとつながり、あなたの好きな商品を発見するためのより良い方法を提供します。」と述べています。

​これらの変更は、これまでInstagramでリールやショップを使ったことのないユーザーにとっては比較的大きなものに思えます。​Instagramチームは「これらの変更を軽視しない」とし、「かなり長い間」このような大規模な再設計が行われていないことを認めています。

投稿やアクティビティは右上に移動

​この変更を特に歓迎していない人たちに対してもMosseri氏は、「今後も皆様のご意見をお聞きし、Instagramの改善に努めてまいります。」と伝えています。

​AndroidとiOSの大きなアップデートによって、ここ数年見てきたコンテンツに対するユーザーの見方がどう変わるのか興味深いことです。​前回Instagramが大きく変更されたときには、かなりの反響がありましたが、成長は続きました。

​タイムラインのコンテンツの表示について物議を醸したこともありました。​Instagramのアルゴリズムは次に何をするのでしょうか

コメント