インスタで心身の健康を維持:最新機能「ガイド」を紹介

私たちが今直面しているCOVID-19(新型コロナウイルス)による世界的なパンデミックでは、多くの人がストレスで苦しんでいると考えて間違いありません。ウイルスそのものへの恐怖、経済の先行きに対する不安、日常生活がさまざまな点で停滞しているという不満など、現時点で対処すべきストレスはたくさんあります。Instagramはそれを支援しようと、ガイドと呼ばれる新しい機能を発表しました。

ウェルネスだけでなくトピックは今後も拡大の予定

ガイドは、「お気に入りのクリエイター、著名人、組織や出版社からのおすすめや生活のヒント、その他のコンテンツをInstagramでより簡単に見つける方法」として紹介されています。ガイドは、最終的にはさまざまなトピックをカバーするように拡大されるようですが、最初はウェルネスコンテンツに焦点を当てています。

「パンデミックの期間中、クリエイターが専門家組織とつながり、リソースを共有できるようにします。これには、自分の健康を守る方法、他の人とのつながりを維持する方法、不安や悲しみを管理する方法などが含まれます。」と2020年5月18日のInstagramのブログに記されました。ガイドは作成者がキュレーションした投稿を集めたもののようです。個々の画像や動画をタップすると、元のInstagram投稿に移動し、ストーリーやメッセージでガイドを共有できます。

Instagramブログからガイドを確認してみましょう

現時点でのガイドを見つける唯一の方法は、Instagramのブログ投稿にある、ガイドを作成することを許可された一部のクリエイターおよび会社のリストからのアクセスになります。参加しているクリエイターまたは組織のアカウントのプロフィールにある冊子の形のタブを表示してみてください。

Instagramによれば、今後数日で、「発見」のタブからガイドにアクセスできるようになるとのことですが、当面は、上記の方法がガイドを見つける唯一の方法です。今後、Instagramがガイドをどのように展開するかをお知らせしますので、引き続きご期待ください。

コメント