ホンダは、2020シビックType Rが2月28日に米国のディーラーに到着すると発表しました。2020シビックType Rは、ハンドリング、ブレーキ性能とエンジン冷却が改善されました。そして重要な新機能の1つは、タイプR専用のホンダ向けの史上初のパフォーマンスデータロギングアプリケーションです。
今回は新色もあり、ブーストブルーと呼ばれます。 2020 Type Rは、仕向地料金を含めて37,950ドルで販売予定ですが、ディーラーは過去数年間と同様に市場調整に取り組むことができます。 2020 Type Rのその他の改良点は、ラジエーターの開口部が10%大きくなっているため、過去数年よりも冷却するのに役立ちます。ホンダは、以前のモデルよりも10倍も速く道路状況を評価するAdaptive Damper Systems制御ソフトウェアでサスペンションを修正しました。
また、コーナリングを改善するために、ロアBアームのリアブッシングが硬くなっています。また、サスペンションは低摩擦のボールジョイントを使用して、ステアリングフィルムをより良く制御します。ホンダは、よりフェードに強い素材で作られたパッドを備えた新しいツーピースブレーキローターを車に取り付けました。そして、新しいシフトレバーとスエードシフトブーツを備え、アルカンターラ表皮のステアリングホイールも取り付けられています。 また、エンジン音を自然に強化するためにアクティブサウンドコントロールも装備されています。
この車の大きな特徴の1つ、ホンダ自動車で初めてType R専用の新しいパフォーマンスデータロガーです。このシステムはホンダLogRと呼ばれ、車のオンボードコンピューターとセンサーをスマートフォンアプリと組み合わせます。トラックやクローズドコースを走行する際にドライバーがパフォーマンスパラメーターを監視および記録できるようにします。このアプリは、iPhoneおよびAndroidユーザーが利用できます。
運転中は、LogRがオーディオ画面に表示され、スマホが車両から取り外された後はより多くのデータが利用可能になります。車の中央のスクリーンにより、ドライバーは、オイル温度、オイルと大気圧、エンジン吸気温度、ギア位置などをリアルタイムで見ることができます。 Gメーターも統合されています。このシステムはラップタイムを記録し、ブレーキング、コーナリング、その他のパラメーターに関するデータを収集することもできます。
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