映画「007」に登場するSwatch製の腕時計が発売:これであなたも「Q」気分

ジェームズ・ボンドは常にスタイル、地位、男らしさの象徴でした。彼はがっしりしていて筋骨たくましいようには見えませんが、スーツを着て悪党と戦い、高級車乗りこなして美しい女性を守る、どこまでもかっこいい男だということは誰もが知っているでしょう。多くの男性にとって憧れの存在ですが、あくまで映画のキャラクターなので、自分とは似ても似つかないからといっても落胆する必要はありません。今回ご紹介する腕時計「Q Swatch Watch」は、より身近に感じられるモデルかもしれませんね。

シリーズ最新作「007/ノー・タイム・トゥー・ダイ」 の撮影が終わり、ポストプロダクションに入りました。プロモーションの準備は万全なので、ジェームズ・ボンドの関連グッズが続々と登場することでしょう。

新しい予告編映像は、おそらく数週間以内に公開されると思われます。ビリー・アイリッシュが歌う主題歌「No Time To Die」を映画のオリジナルサウンドトラックとして耳にした人もいるのではないでしょうか。

007とSwatchがコラボ

関連グッズとしてはAdidasのスニーカー「Ultra Boost 20」が映画とコラボして話題になっていますが、もしあなたがJames Bondに憧れているなら、腕時計もおすすめします。それが今回ご紹介する 「Q Swatch Watch」 です。

ボンドお気に入りの秘密兵器開発担当「Q」のガジェットにインスパイアされたこの特別なSwatchは、3月5日に発売されました。スマートウォッチではなく、ムーブメントを搭載したSwatch製の昔ながらの腕時計です。

映画内にもQと共に登場

英国の俳優ベン・ウィショー演じるQが、いくつかのシーンでこの時計を身につけている様子が見られます。Qはクラシックな英国人といったスタイルで、ニットのセーターなどを着こんでいます。確認できる限りでは、この時計はQの持ち物であり、ジェームズ・ボンドが愛用しているわけではないのでご注意を。

ジェームス・ボンドの腕時計は、単なるおもちゃのようなモデルではなく、機能的でおしゃれなデザインも特徴です。ステンレス製ベゼル、ムーブメントを見られるメカニカルな文字盤や、チェック柄のストラップに注目。「No Time to Die」の衣装デザイナーであるスティラット・ラーラーブ氏が手掛けたとのことです。

007仕様のSwatch製腕時計は3月5日に発売されており、Swatch.comから200ユーロ(約2万3千円)で購入できます。ジェームズ・ボンドにはなれないでしょうが、天才的な「Q」の気分を味わいたい方はチェックしてみてください。

林 汰久也

愛知県在住29歳/ハウスメーカーの営業を経て、IT系ベンチャーのメディア事業に参画。2020年よりフリーのライターとして活動開始/愛車遍歴:マツダ『RX-8』⇒シトロエン『C4』⇒スバル『フォレスター』&ホンダ『クロスカブ50』/ゲームはPS派だが、最近ゲーミングPCが欲しいと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です