ソニーの海にも最適Bluetoothスピーカーは重低音が響く

ソニーは、2020年のポータブルBluetoothスピーカーのラインナップを発表しました。XB23、XB33、およびXB43は、新しいドライバー、より優れた防水性、およびより大きなサウンドを備えています。新モデルのトリオはアメリカでは100ドル程から購入可能で、一見すると以前にソニーから見たものと似ているように見えるかもしれませんが、実際にはいくつかの大きな変更があります。

ソニーSRS-XB23 –ポータブル

XB23はトリオの中で最も小型で、最もポータブルです。価格は$ 99.99で、最長12時間のバッテリー駆動とUSB-C経由の充電が可能です。 2020年以前のモデルとの下位互換性はありませんが、グループ化された最大100スピーカーのソニーのParty Connectモードをサポートします。

最も注目に値するのは、底部に新しいサイドファイア式パッシブラジエーターを備えた、追加の低音性能です。これらの通気孔は、ソニーがX-Balancedと呼んでいる新しいスピーカーユニットと組み合わされています。それは、ドライバーの可動域を削減し、歪みを減らし、全体的に音圧を上げる非円形の振動板を備えています。

IP67の防水性と防塵性があり、2020年には新しく防錆性があります。これはBluetoothスピーカーでは奇妙なことに聞こえるかもしれませんが、XB23を海のような海水に持ち込むことができ、腐食を心配する必要はありません。実際、洗い流す必要さえありません。

カラー展開は、ブラック、ライトブルー、コーラルレッド、トープ、オリーブグリーンの5色です。アメリカでは今週より既に先行予約が可能です。

ソニーSRS-XB33 –パーティー

XB23よりも大きく、昨年のXB32よりも実際に20%大きいXB33も、以前よりもさらに成長したスピーカーです。風変わりな点滅ライトはなくなり、エッジに沿った、そしてドライバー自身の周りの滑らかなラインの照明に置き換えられました。そして、音楽に合わせて点滅することができます。

XB23と同様に、IP67の防水、防塵、防錆、耐衝撃性があります。バッテリーの寿命は24時間ですが、USB Type-Cで充電され、Party Connectをサポートしています。 XB33を携帯電話やその他の小型デバイスの電源バンクとして使用し、USB Type-Aポート経由で充電することもできます。

最大の変化はドライバーにあります。昨年の通常の円形ドライバーはなくなり、XB23と同じ楕円形ドライバーに置き換えられました。つまり、より明瞭で低音、そして音量が大きくなります。

XB33は、ブラック、ブルー、レッド、トープの4色展開です。アメリカでの価格は$ 149.99で予約購入可能です。

ソニーSRS-XB43 –低音

XB43は3つのうち最大のもので、前モデルより30%大きく、四角いデザインを採用しています。ソニーはパッシブラジエーターを移動し、2つのツイーターもファブリックグリルを開始しています。

防水、防塵、防錆で、残念ながら耐衝撃ではありませんが、水、錆び、ほこりに対してIP67定格であり、USB Type-Cと24時間のバッテリー寿命があります。 XB33と同様に、ソニーのパーティーライティングはもう少し大人になっていますが、ラインライト、スピーカーライト、ツイーターライトはまだあります。繰り返しになりますが、Party Connectとステレオペアリングがあります。

XB43もアメリカでは予約購入可能で、価格は$ 249.99です。ブラック、ブルー、トープの3色展開となってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です