OnePlus 8、4/14に正式発表!5G対応の新型スマートフォン

中国OPPOのサブブランドであるOnePlusの新型スマートフォン「OnePlus 8シリーズ」が、4/14に正式発表されることが明らかになりました。情報はOnePlusの公式Twitterから。OnePlus 8はリーク情報で、5Gに対応すると言われているフラッグシップモデルです。また、新型コロナウイルスの影響で、発表はライブストリーミングのような形になると考えられます。

5G通信に対応したフラッグシップモデル「OnePlus 8」

先週、Huaweiは新型フラッグシップモデル「P40シリーズ」をライブストリーミングで発表し、Xiaomiはその次にスマートTVやWi-Fi 6ルーターなどと共に、新型スマートフォンである「Mi 10シリーズ」を発表しました。そして、今度はOPPO傘下のOnePlusの発表が続くようです。

今回、OnePlus 8シリーズが4/14に正式発表されることが明らかになりました。公式Twitterのツイートによると、4/14の午前11時(米国東部標準時)に発表されるようです。

見どころはやはり、新型フラッグシップスマートフォンである「OnePlus 8シリーズ」でしょう。全てのグレードに5G通信に対応したプロセッサ、Snapdragon 865を搭載する見込みです。さらに、通常モデルの背面には4,800万画素のメインカメラと1,600万画素の広角カメラ、そして深度センサー付きのカメラが搭載されるリーク情報があります。

上位グレードである「OnePlus 8 Pro」は、通常グレードに比べてわずかに大きい6.78インチのディスプレイを搭載すると言われています。また、カメラはクアッド構成になる模様です。

OnePlus 8の販売価格に注目

OnePlusのCEOであるPete Lau氏によると、OnePlus 8は新型コロナウイルスの影響で発売日はすでに3回延期されていることが明らかになっています。

OnePlus 8で気になるのは、販売価格や発売時期です。OnePlusが手頃な価格のスマートフォンでシェアを確立してきたことを考えると低価格帯のモデルになるのでしょうか。それとも、スマートフォンの高価格化の例に漏れずハイエンドな価格として発売されるのでしょうか。

2020年は5G通信が普及する年と言われています。その中でOnePlusがどのよう存在感を発揮していくのか注目する必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です