Galaxy Fold 2のレンダリング画像がリーク。セカンドディスプレイを搭載

韓国Samsungが昨年発売した折りたたみスマートフォン「Galaxy Fold」の後継機のレンダリング画像が明らかになりました。情報はテック系情報サイトWindowsUnitedから。後継機の「Galaxy Fold 2」は、折りたたみディスプレイとは別のセカンドディスプレイを搭載しているようです。

セカンドディスプレイを搭載?Galaxy Fold 2

Samsungの折りたたみスマートフォンといえば、昨年発売された「Galaxy Fold」があります。今回、テック系情報サイトWindowsUnitedから、後継機である「Galaxy Fold 2」のレンダリング画像がリークされました。

最も特徴的な部分は、折りたたみディスプレイとは別のセカンドディスプレイを背面に搭載しているところ。このディスプレイはスマートフォン本体の背面の半分をカバーしており、「Infinity-V」と呼ばれているティアドロップ型になっています。

また、セカンドディスプレイの逆側にはカメラが搭載されています。カメラは5つ搭載されており、そのひとつはGalaxy S20 Ultlaに搭載されている100x Space Zoomを備えた1億800万画素のカメラの可能性が高いです。

折りたたみディスプレイ部分は前モデルからほとんど変更がなく、「Infinity-O」と呼ばれているパンチホール型のディスプレイになっています。さらに、レンダリング画像では、スタイラス 「S Pen」をサポートする可能性が示唆されています。

今回リーク情報を明らかにしたWindowsUnitedのデータの多くは、うわさやデザイン特許を含む非公式の情報です。そのため、SamsungがGalaxy Fold 2を本当に発売しようとしているかは不明です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です