新鋭のクリエイターを見つけることができる!YouTubeモバイル版に「探索タブ」追加

動画サービスを提供しているYouTubeは、モバイルアプリ向けに「Exploreタブ(探索タブ)」を公開したことを発表しました。探索タブを利用することで、ユーザーは急上昇の動画だけでなくさまざまな種類の人気コンテンツや、新鋭のクリエイターを見つけることが可能。また、この機能はiOS、Androidの両方で利用でき、数日中に順次公開されるようです。

急上昇タブに置き換わる「探索タブ」

今回公開された「探索タブ」は、数年前からGoogleがテストしていた機能です。急上昇タブに置き換わる形で追加され、コンパスのアイコンになっています。

ユーザーは探索タブを利用することで、急上昇の動画だけでなく、音楽やゲーム、ニュースなどの人気コンテンツにアクセスすることができます。さらに、急上昇中のクリエイターやアーティストなども見つけることが可能

探索タブはモバイル版、およびタブレット版(iOSとAndroid)の両方で利用することができ、数日中に順次公開される予定です(筆者のAndroidはまだ対応していませんでした)。

注目したいのは、新鋭のクリエイターやアーティストを見つけることができること。YouTubeで活動しており、いまだ芽の出ていない新しい才能を見つけることができるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です