NASAが資金提供した研究は、パンデミック中の地球への影響を調査

NASAは、経済から大気汚染までのすべてに対するコロナウイルスの影響を調査する4つの大きな研究プロジェクトに資金を提供し、典型的な人間活動の減少によって引き起こされた変化に光を当てると発表しました。 NASAはこれらの研究を「迅速なターンアラウンド」であると説明しており、これは宇宙機関の迅速な対応と新しい地球科学研究(RRNES)イニシアチブによってサポートされる予定です。

新型コロナウイルスのパンデミックは、人間の活動に前例のない、信じられないほど急速な変化をもたらしました。世界中の多くの人々が外出自粛したままで、屋外で運動したり、場合によっては重要な仕事をしたりしています。人間の活動の減少により、大気汚染の減少、大都市での野生動物の存在、さらには閉鎖された店舗や劇場での大規模なカビの成長など、ごく短い期間で急速な変化が生じました。

NASAは、世界中の大気汚染、大気質、水質、夜間の光害を調査するこれらの広範囲にわたる変化の影響に関するデータの収集を支援するために、複数の研究プロジェクトを支援しています。

多くの人が家にいるので、世界中の自動車交通のレベルは急落しています。 NASAによって資金提供された研究プロジェクトの1つは、都市部における大気汚染のこの低下、特に米国の都市で観察された一貫性のない低下を調査しています。このデータは、とりわけ、公衆衛生の改善に役立つ可能性があります。

また、NASAは、大気汚染の減少が地球の大気と水質にどのように影響しているかを調査しているプロジェクトに資金を提供しています。大気中の窒素汚染が劇的に減少したため、研究者はこれが藻類の成長と沿岸水域での酸素利用に影響を与えるかどうかを確認するユニークな機会ができました。

最後に、1つのプロジェクトでは、衛星を使用して世界中の光害を監視し、さまざまな在宅注文と経済の効果を判断します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です