SpaceX Falcon 9は、Starlink衛星の新しい一団の打ち上げに成功

現地時間4月22日水曜日の午後、SpaceXはFalcon 9ロケットから最新のStarlink衛星をケープカナベラル空軍基地より打ち上げました。 Starlink衛星は、サービスが利用できない場所や、高速インターネットが高すぎるか信頼性が低い場所でブロードバンドインターネットアクセスを提供します。衛星は連携して、メガコンステレーションと呼ばれるものを形成します。

SpaceXはすでに世界中でブロードバンドインターネットサービスを提供することを目的としたイニシアチブである多数のStarlink衛星をリリースしています。同社は今年に、米国とカナダで最初にカバレッジを確立することを目指していますが、このカバレッジを来年までにほぼ全世界に「迅速に」拡大することを計画しています。

Starlink衛星は比較的小さく、フラットパネル設計です。各衛星は、4つのフェーズドアレイアンテナ、電力用の単一の太陽電池アレイ、およびイオンスラスタを備えたイオン推進システムを備えています。 SpaceXによると、衛星はこの推進システムを使用して、寿命の終わりに軌道を外すことができますが、何かがうまくいかないと仮定すると、衛星はわずか1年で大気中で燃え尽きてしまいます。

最新の打ち上げには、Starlink 6バッチを構成する60の衛星が含まれました。これは、その名前にもかかわらず、実際に宇宙に打ち上げられたStarlink衛星の7番目のセットです。このミッションにより、宇宙に送信されたスターリンク衛星の数は420になり、以前の360から増加しました。

基本的なスターリンクインターネットサービスを開始するには、最低400の衛星が必要ですが、サービスカバレッジを適度に上げるには、その数を2倍に増やす必要があります。 SpaceXが打ち上げを計画している12,000基の衛星と比較すると、まだこれは見劣りします。さらに必要であり、許可を得られれば、30,000ユニットに増える可能性があります。

スターリンクのサービスは今年中に稼働すると予想されていますが、まだまだ課題は残ります。本日の打ち上げから使用済みのファルコン9ロケットは、ミッション終了後に着陸し、打ち上げは大成功を収めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です