ALPINEの空の調査プログラムが初期の宇宙で回転している円盤状の銀河を発見

ALPINEプログラムは、多数の望遠鏡からの複合観測を使用して、初期の宇宙に多数の回転する円盤状の銀河があった可能性があると判断したことを発表しました。チームが観測に使用したデータは、ALMA観測所と、ハワイのW. M.ケック天文台やNASAのハッブル宇宙望遠鏡やスピッツァー宇宙望遠鏡を含む他の望遠鏡からの観測からのものです。

チームは、これはビッグバンから10億から15億年の間に存在した遠い銀河の紫外線から電波までの最初の多波長研究であると言います。 ALPINEプロジェクトの主要な機能の1つは、ALMA(アタカマ大型ミリ波サブミリ波干渉計)を使用して、正に帯電した炭素の形態であるC +と呼ばれるイオンの兆候を観察することです。

生まれたばかりの星からの紫外線が塵の雲に当たると、C +原子が生成されます。科学者は、銀河の原子または「輝線」のシグネチャを測定して、それらがどのように回転しているかを確認できます。 C +を含むガスが私たちに向かって回転すると、光の特徴はより青い波長にシフトします。回転し遠くなるにつれて、光はより赤い波長にシフトします。

チームは118の遠隔銀河のC +測定を行い、回転速度のカタログ、およびガス密度や形成された星の数などのその他の機能を作成しました。調査の結果、融合の過程でマングル銀河が回転し、渦巻き状の銀河が完全に滑らかに見えることがわかりました。観測された銀河の約15%は、渦巻銀河と予想されるスムーズで規則的な回転を示していました。

チームは、銀河は渦巻ではなく、物質の塊を持つ回転する円盤であるかもしれないと指摘しています。銀河の構造を決定するために、より高度な宇宙望遠鏡による将来の観測が行われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です