NASAがSpaceXを利用して、月面のゲートウェイに貨物を配送

金曜日の発表で、NASAは、アルテミスプログラムに基づいてゲートウェイロジスティクスサービス契約を締結した初の民間アメリカの宇宙会社、SpaceXを明らかにしました。この新しい契約の下で、SpaceXは最終的に、さまざまな実験、補給品、およびその他の貨物を計画中の月面ゲートウェイに配送します。宇宙機関はこれを、2024年までに有人で月に戻ることを目指しているアルテミスプログラムの「重要な前進」と表現しています。

ゲートウェイロジスティクスサービス契約に基づいて、NASAは12年間もミッションを注文できると金曜日に説明しました。宇宙機関は、月のゲートウェイの前哨基地の実現に取り組んでいます。これは、月周回軌道に留まる小さな宇宙船であり、宇宙飛行士の生活空間、科学研究のための宇宙実験室などとして機能します。

国際宇宙ステーションと同様に、将来のゲートウェイでは、貨物やその他の商品を定期的に出荷する必要があります。 SpaceXは、長年にわたってNASAと幅広く協力して貨物の配送を開始しており、宇宙機関が民間の宇宙会社との業務を継続することは理にかなっています。

NASAケネディ宇宙センターの宇宙ロジスティクスマネージャー、マークウィーゼ氏は声明で次のように述べています。

これは人間の探検のためのエキサイティングで新しい章です。商業業界の革新的な考え方をサプライチェーンに取り入れ、必要な物資を事前に提供することで、月面探査の準備をしている乗員を確実にサポートできるように支援しています。

この時点で、NASAはゲートウェイへの補給任務を計画しており、毎回前哨基地で6か月から12か月の間貨物宇宙船が費やすことになると述べています。 SpaceXは、NASAのアルテミスプログラムと将来の火星での重要な役割を果たしますが、宇宙機関と協力している唯一のアメリカの民間宇宙会社ではありません。とりわけ、ボーイングはアルテミスプログラムにもかなり関与しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です