NASAはシグナス貨物宇宙船の中で火災テストを実施

NASAは、火が宇宙でどのように成長して広がるかを知るために実験を行ってきました。最新の実験はサファイアIVであり、ノースロップ・グラマン・シグナスの貨物宇宙船の内部では、過去のテストよりも長く強力な炎があがりました。 NASAは、宇宙で炎がどのように展開し広がるかを研究しています。なぜなら、宇宙飛行士が宇宙旅行中に宇宙飛行士を保護するのに役立ちます。

他の実験と同様に、Saffire VIでは、主な補給任務を終了し、ISSから安全な距離にあった後、シグナスの貨物宇宙船に乗って実施されました。この実験では、以前に行われたファイヤテストと比較して大きな違いがありました。 Saffire VIでは、2つの物質が燃焼した後、二酸化炭素スクラバーとスモークイーターを使用して、環境から微粒子と一酸化炭素を除去しました。

燃焼ガスを監視するセンサーとスモークイーターフィルターは、Orion宇宙船で使用されるもののプロトタイプです。 NASAは、Saffire VIのミッションにさらに多くの診断機器を搭載し、火災の検知、燃焼生成物の測定、および将来の火災対応と浄化技術の評価がいかに効率的かを確認したと述べています。実験では、75%の綿と25%のガラス繊維で構成された複合材料であるSIBAL布のサンプルを燃焼させました。

下のビデオでは、炎が通過した後に残された明るい輝きが布の表面に輝いています。この実験シリーズの最初の3つのテストでは、限られたサイズの火があり、着火と同様の物質への広がりを調べました。結果は、炎が急速に広がり、炎が成長し続ける傾向がある地球上のこことは異なり、安定したサイズと燃焼率を達成したことを示しています。チームはまた、宇宙船のサイズが予想以上に宇宙での火災に影響を与えたことを学びました。

サファイアプロジェクトの大きな目標は、宇宙飛行士が宇宙船から出たり、すぐに地球に戻ったりするオプションがない場合に、緊急事態に対処するための安全対策を開発できるように、宇宙での炎の挙動を理解することです。シリーズの2つの追加の実験が2020年10月に1回、2021年3月にもう1回予定されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です