白化されたサンゴはネオン色の盾で自分自身を保護する

健康な状態でのサンゴは黄褐色、緑、赤であり、一般に人間の目には「自然」に感じられるさまざまな色調です。健康な状態では、サンゴの黄褐色の共生色素が青色光を吸収します。白化されたサンゴは、温度、光、汚染(炭素など)、およびその他の混乱によって引き起こされます。白化されたサンゴの最近の調査によりサンゴに奇妙な変化が見られました。以前は骨の色の様に白化されていた、サンゴが明るく不自然な色になったのです。

サンゴは、褐虫藻と呼ばれる海藻と共生し、繁殖します。この藻類は光合成と連携して生き、サンゴに繁殖と繁殖のエネルギーを提供します。サンゴにストレスがかかると、藻が排出され、「白化」という結果が得られます。サンゴの内部構造の色です。

サンゴが「白化」されると、内部の青いフラックスが増加します。一部のサンゴの次のステップは、青色光の束を増やして、宿主色素のアップレギュレーションを誘発することです。まるでこれらのネオントーンがサンゴの「本当の」色であるかのように–そしてそれは良い兆候であるように見えます。

カラフルな白化されたサンゴは、光のための独自の「スクリーン」を作成することが示され、内部の青色光の調整を可能にします(内部の青色光の束を減らします)。野生の明るい「自然な」色調によって提供されるこの新しい保護は、共生藻の回復を促進します。

この主題に関する最新の研究で、研究者たちは、より浅いサンゴがより強く明るくカラフルな保護色素を生成することを発見しました。サンゴが深いほど、生成される色素は少なくなります。さまざまな種類のサンゴがさまざまな色調を生み出し、非常に近接していると極端に異なる場合があります。

「レポートでは、2020年3月と4月にグレートバリアリーフの一部でカラフルな白化が発生したため、最近の白化の後、世界最大のリーフシステムの一部のパッチがより良い回復の見通しを持っている可能性があると報告されています。この最新のサンゴプロジェクトに参加した2人の研究者サウサンプトン大学のコーラルリーフ研究所の責任者であるJörgWiedenmann氏と、サウサンプトン大学のコーラルリーフ研究所の上級研究員であるCecilia D’Angelo氏でした。

この自然のループについて詳しくは、Current Biologyのレポートをご覧ください。研究論文は「Optical Feedback Loop Involving Dinoflagellate Symbiont and Scleractinian Host Drives Colorful Coral Bleaching」というタイトルで、2020年5月21日現在のDOI:10.1016 / j.cub.2020.04.055で見つけることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です