NASA OSIRIS-RExミッションのサンプル採取日を10月に延期

小惑星Bennu(ベンヌ)からサンプルを採取することを目的とするNASAのOSIRIS-RExミッションは、ついに最初のタッチダウン試行の日付を迎えました。宇宙機関によると、今年後半に、そのOSIRIS-REx宇宙船は以前に決定された場所にタッチダウンし、小惑星の表面からいくつかのサンプル材料を採取してからまた宇宙に戻り、最終的にそのサンプルを持って地球に帰還します。

ベンヌは大きな小惑星で、表面には驚くほど岩が多いため、ミッションに予想外の複雑さが加わっています。 OSIRIS-RExは、いくつかの小惑星の画像を送り返しました。それらは、スペースロックに近づいたときにキャプチャされ、最終的には、実行された最も近い軌道に突入しました。

宇宙船は2018年12月からBennuを周回し、研究者がサンプルを収集するのに最適な場所を決定するために使用したデータと、最初のサンプルがうまくいかなかった場合のいくつかのバックアップサイトを収集しています。 4月に、NASAは計画されたサンプル採取の試みの最初のリハーサルを行いました。これにより、OSIRIS-RExは天体から65メートル近くに到達しました。

NASAは、これらすべての作業が完了したので、大きな飛躍を遂げ、実際に小惑星の表面からサンプルを採取する準備ができていると述べています。この最初の採取の試みは10月20日に行われる予定です。この日付は、チームが準備するための追加の時間を与えます。NASAは、新型コロナウイルスのパンデミックとそれが政府機関に与えた影響に照らして必要としています。

全体として、チームはタッチダウンの準備にさらに2か月かかります。これには、大きなイベントの前の最後のリハーサルの時間も含まれます。元々の採取日は8月下旬に予定されていました。 2回目のリハーサルは6月から8月11日に延期されました。NASAは、以前に発表されたナイチンゲールサンプルサイトをまだターゲットにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です