地中海式ダイエットが認知症から簡単に身を守るための方法

一般に「向知性薬」と呼ばれているサプリメントは、認知能力を保護および向上させるアメリカでは人気がありトレンディな方法でスマートドラッグと呼ばれるものの一種ですが、さらに別の研究では、食べる食品を変えることが最も簡単な方法である可能性があることが判明しています。この研究は、眼疾患とそれらに対するさまざまな食事の影響を調査し、人気のある地中海式の食事を食べると脳の健康を保護し、認知能力を維持し、老年期における認知症のリスクを低下させる可能性があることを発見しました。

地中海式ダイエットとは、植物ベースの食品、オリーブオイルなどの健康的なオイル、赤身肉ではなくシーフードに重点を置いた適度な量の動物性食品を強調する食事プロトコルを指します。この食事とその健康の可能性に関する多くの研究が存在し、そのかなりの部分が食事と多くの状態との間の好ましい関係を見出しています。

最新の、National Eye Institute(NEI)の研究によれば、研究者はとりわけ、9つの地中海ダイエット食品の認知への影響を調査しました。これらの「成分」には、アルコールや赤身の肉の消費量が少ないこと、果物や野菜、ナッツ、全粒穀物、魚、オリーブオイルなどの食品の消費量が多いことが含まれます。

研究者らは、標準化されたテストを使用して、2つの加齢性眼疾患研究(AREDSおよびAREDS2)に参加した研究の参加者の認知機能を評価しました。この研究の最初の研究では、研究者は参加者の5年後の認知機能を評価しました。 2番目の研究では、参加者は10年間の間隔で評価されました。

地中海式ダイエットに最も忠実に従った参加者は、認知障害に苦しむリスクが最も低いことがわかりました。それらの食事の側面のうち、研究者たちは、大量の野菜や魚を食べることが最も保護効果がある可能性が高いことを発見しました。 10年間の追跡調査の結果、AREDS2の調査では、最も多くの魚を食べた人が最もゆっくりとした精神的衰退率を経験し、食事が時間とともに認知に与える影響を示唆していることがわかりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です