「あつまれ どうぶつの森」にヴァレンティノ、マークジェイコブスが参入

任天堂の「あつまれ どうぶつの森」は発売からたったの6週間で世界販売数が1341万本を達成した超人気ゲームです。ゲームに画像や新しいアイテムを追加するためのかなり独創的なシステムのおかげで、すぐに創造性と芸術的表現の出口になりつつあります。美術館はそのシステムを使用して、プレーヤーが歴史的な芸術作品をデジタルアート作品に組み込めるようにしました。今回は、ファッションセンスを披露するために着用できる傑作を紹介します。

どうぶつの森シリーズはそのカスタマイズ機能で常に知られていましたが、あつまれ どうぶつの森は、非常に簡単にデザインができるおかげで、それを新しいレベルに引き上げられました。スマートフォンでQRコードをスキャンするか、クリエーターコードを入力するだけで、他のプレイヤーがデザインしたアイテムをダウンロードできます。

ゲームの低解像度のグラフィックスと限られた数の形状と色によって、識別可能なブランド製品を本当に生産することが困難であっても、それはいくつかの軽い製品広告を行うための良い方法であるかもしれません。それでも、ファッションハウスのマークジェイコブスとヴァレンティノは、たとえ表面的なものであったとしても、彼らの名前を広めるのに良い方法であるかもしれないことに同意しました。

このファッションキャンペーンは、あつまれ どうぶつの森ファッションアーカイブまたはACFAによって企画されたもので、ファッションブランドがこのアイデアにかなりの競争を繰り広げていたのは驚くべきことです。もちろん、実際の服をデザインしているわけではありませんが、公式の立場で自分の名前を使用するものにはかなり注意を払っています。特にそれらがゲームのファッション作品であることが判明した場合。

ヴァレンティノまたはマークジェイコブスの着用を自慢したいプレイヤーは、ゲーム内のアイテムのコードを入力することで簡単にできます。または、スマートフォンにNintendo Switch Onlineアプリをインストールしている人も、QRコードをスキャンして、同じアイテムのロックを解除して、自分の無人島の楽園で誇示することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です