Oculus Quest用VRフィットネスサービス「Supernatural 」:お家にいながら大自然の中で運動

Oculus Quest用のサブスクリプション制VRフィットネスサービス「Supernatural(スーパーナチュラル)」がリリースされました。開発に約2年を要したSupernaturalは、大自然のバーチャル空間で、お馴染みの曲をGBMに運動できるフィットネスゲームです。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛が続き、家で過ごすことが多くなり運動不足気味になりがちです。運動は健康のために必要だとは分かっていても、家の中で運動するの何だか味気なく、なかなか続かない人も多いかと思います。そんなご時世にもぴったりなのが、近年ジワジワと注目を集めているVRフィットネスです。

Supernaturalは、2018年に発売の大人気VRリズムゲーム「Beat Saber(ビードセイバー)」の同様にVR空間で飛んでくる物体を音楽に合わせてライトセイバーの様なスティックで破壊します。さらに、Supernaturalでは、向かってくる三角形の枠をスクワットやしゃがんして潜り抜けることで、全身ワークアウトを促します。しかも、フィットネスをするVR空間は壮大な自然が美しい景色の中なので、爽快な気分を味わえます。

さらに、ワークアウト中は実在のフィットネストレーナーが動きをコーチングしたり(レビューではコーチングがオフできないので、鬱陶しいという声もありますが…。)、リアルタイムで難易度を自動調整したり、ワークアウト後にはプレイヤーのパフォーマンス詳細を確認することも可能です。そして、毎日新しいワークアウトが追加されるので、飽きることもなさそうです。

Withinが開発したSupernaturalは、特別価格の月額19ドル(約2,000円)で、期間限定で最初の30日間の無料のプロモーションを実施中です。残念ながら、今のところ米国とカナダのみで利用可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です