3つの主要なゲームのプラットフォームメーカーのうち、任天堂は、最も伝統的で、控えめで、時には最も古くからあると考えられてきました。最新のゲームトレンド、特にモバイルに飛びつくのは遅かったですが、それでも戦利品箱やモバイルゲーム中毒などから距離を置くことになります。これらのビジネス慣行は、より健全で家族に優しいというイメージを与えており、その最新の特許は、特にゲームや販売する新製品に結び付けることができた場合、それがクオリティ・オブ・ライフ(生活の質)の実践をどれだけ重視しているかを明らかにしています。
Wii Fitや、最近ではNintendo Switchのリングフィットアドベンチャーなどのファーストパーティのゲームやアクセサリーのおかげで、ニンテンドーは心だけでなく身体にも対応するタイトルで知られるようになりました。日本で提出された新しい特許は、その一歩を踏み出すという同社の考えを明らかにし、モバイルデバイスと固定ベースの両方のハードウェアターミナルを含むシステムと、健康を維持することを楽しくする一連の経験を明らかにしています。
ベース端末と携帯端末の両方に、ユーザーの身体の状態と状態を追跡するさまざまなセンサーが装備されています。電話のようなモバイル端末は歩数や動きをカウントできますが、ベース端末は呼吸や脈拍に関するデータを収集できます。ベース端末には、ユーザーの統計情報だけでなく、睡眠、ウォーキング、または起床のプロンプトを表示するプロジェクターも備わっています。
ただし、ハードウェアは、健康的なゲームを楽しむためのソフトウェアにも対応しています。ゲームの進行状況は、実際の健康状態や動きと相関関係があります。ゲームはパズルからクイズ、さらには数学の問題まで何でも可能です。
日本の任天堂は、この特許は任天堂の新しいQuality of Lifeブランドの一部である可能性があると言いますが、その点についてはまだ明確ではありません。主流のコンソールやゲームから完全に独立した新製品をリリースすることは、会社にとって間違いなく興味深い変更になるでしょう。次に、同じ機能を持つスマートフォンドックを作成し、すべてを1つのニンテンドーアカウントと関連するモバイルゲームに結び付けることもできます。