米国でのビデオゲーム支出が史上最高に達しました

新型コロナウイルス のパンデミックによって、世界中の一人ひとりが少なからず何らかの影響を受けていて、ほとんどの業界で不振または下落さえ見られましたが、一部の市場では代わりに記録を破る機会が見られました。ストリーミングサービスは、加入者が急増し、少なくとも米国では、ビデオゲームと関連製品への消費者支出が今年の第1四半期で最も多くなりました。

NPDグループのゲーム市場ダイナミクスレポートは、2020年1月から3月までの期間に、その市場での消費者支出が108億6000万ドルに達したことを明らかにしました。昨年の同時期と比較すると、数値は9%増加しました。わずかな進歩かもしれませんが、世界的な状況を考慮すると、米国のビデオゲーム市場で歴史的な数字に達したことは依然として印象的です。

その数字の大部分はゲーム自体から生まれたもので、総売上高は95.8億ドルにのぼります。あつまれどうぶつの森、DOOM Eternal、そしてもちろん、Fortniteなどのタイトルにより、昨年から11%とかなり大幅に増加しています。この数はプラットフォームの境界を越え、PC、コンソール、モバイル、さらには若いサブスクリプションサービスまでカバーしています。

ハードウェアの売り上げは7億7,300万ドルで、ニンテンドースイッチが主導したものであり、その独自の急上昇はおそらく「あつまれどうぶつの森」の独占的なものと考えられます。そして、前四半期に1%増加して合計5億300万ドルになったゲームアクセサリー市場があります。こちらのグループは、ゲームパッド、電話およびコンソールケース、さらにはヘッドセットなどの製品を網羅しています。

ゲームは、これらの困難な時期にファンタジーの世界に入り込み、現実から脱出するための生き残りのためのツールになっただけではありません。 NPDが述べたように、これらのゲームの多くは社会的側面も備えており、米国および世界中のプレーヤーが新型コロナウイルスによる退屈な現実を超えて何かを結び付けることを可能にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です