トップEVレーシング&HyperPowerの電動ドラッグスターは地球最速の四輪車

F1(フォーミュラ1)にフォーミュラEがあるように、もし、ドラッグレースにも電気自動車のドラッグレースがあったらどうですか?この写真はTop EV Racingのオールエレクトリックドラッグカーです。オーストラリアの技術会社HyperPower Technologiesによって4つの新しく開発された電気モーターを搭載しています。各モーターが1,000 kWまたは約1,341馬力をポンプで排出できるため、このEVドラッグスターは5,346馬力を自由に利用できます。

このすべての狂気の鼓動は、HyperPowerのQFM-360-Xです。これは、1メガワットまたは1000 kWを生成できる比較的小型でコンパクトなパワーユニットであり、事実上、これは世界初の非常に大きなメガワットの電気モーターなのです。 「これは、この惑星初の残酷なレース専用の電気モーターであり、私たちのチームにとって注目すべきマイルストーンです」と、HyperPowerの創設者兼マネージングディレクターであるMichael Fragomeni氏は述べました。

QFM-360-Xはレースを目的としていますが、高速鉄道輸送などの自動車以外の商用アプリケーションに適しています。幅が16.9インチ(430 mm)以下のモーターは、個別に、または共通のシャフトを介して最大10台のユニットとタンデムに動作できます。この配置では、10,000 kWの電源ユニットがあり、これはStarship Enterpriseをジャンプスタートさせるのに十分な電力です。

そしてこれが、トップEVレーシングがその残忍なパワフルなEVドラッグスターにしたことです。同社は最大の10台ではなく、4台のQFM-360-Xモーターをドラッグカーのシャーシに収めました。合計5,346馬力の段階的な出力を生み出し、0.8秒で0から120 mph(約193km/時)、2.9秒で250 mph(約402km/時)、わずか3.7秒で329 mph(約529km/時)をスクートします。

私たちはそれが専門分野でどのように積み重なるのか知りたくて、いくつかの調査を行いました。 NHRAによると、Top Fuel Dragsterは世界最速の加速機であり、ドラッグストリップ全体を330 mph(約531km/時)を3.7秒でカバーできます。数値によると、トップEVレーシングとハイパーパワーのEVドラッグスターは、ニトロメタンを燃料とするドラッグモンスターを揺さぶるか、途中で速度の記録を破ることができるようです。

実際、トップEVレーシングは、既存の380 mph(約612km/時)の速度を記録することを目指しています。もしそうなら、地球上で最速の四輪車になります。

これは音速のほぼ半分であり、加速時とブレーキング時にそれぞれ7.3G以上と6.2G以上の運転経験が必要であると同社は主張している。ロケットの打ち上げ中に宇宙飛行士は最大3Gの力を体感しています。そのため、このオールエレクトリックドラッグレーサーの野蛮さを想像するのは難しくありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です